お知らせ&コラム

2023/07/18 09:02

酵素の重要性

酵素とは・・・生命維持に欠かせないたんぱく質
体のあらゆる働きに関わっている
(分解 合成 消化 吸収 輸送 貯蔵 代謝 排泄 皮膚の新陳代謝 血液循環)
*ビタミンやミネラルを運んだり貯めたりする役割があり、酵素がなければ十分に働けない
*酵素の働きがなければ栄養食も栄養にならない
*体内の酵素量は年齢を重ねるにつれ不足気味になる

菊のマークの酵素の特徴

玄米を食べやすく!の思いから開発された、栄養価を高め、体内に消化吸収しやすくしたバランスのとれた食品です。
消化酵素はちろん、体にたまるサビ(細胞が老化し傷つけられる)を除去する活性酵素消去酵素も含まれます。
妊婦さんはもちろん、赤ちゃんからご高齢の方、ご家族の一員であるペットまで安心してお召し上がり頂けます。
『栄養の宝庫である』お米の胚芽と糠を『酵素の宝庫』であるこうじ菌で発酵させることで豊富なビタミンやミネラルなどの栄養素を作り出した発酵食品です。
免疫力を調整し、腸内(血液の製造元)環境を整えることが大切です。
善玉菌(腸内細菌)のえさとなる食物繊維がたっぷりです。
体内の代謝をスムーズに行うビタミンB群が含まれます。補酵素(コエンザイム)であるビタミンB群は、熱に強く、酵素の活性化に欠くことのできない重要な存在です。
ケンコーソ粉末は食す以外に、酵素湿布や酵素風呂として利用することもできます。



体や心をつくっているのは、日々、口にする食べ物です。

ストレスや食生活の乱れなどで、心身は大きくダメージを受けていることがあります。
健康であるかの原点として、
体の中に十分な量の酵素があるか、必要な場所で酵素がしっかり働けているかが重要になってきます。
継続して酵素を含む食べ物を摂り続けることはとても大切です。
ぜひそのひとつとして、菊のマークの酵素をご愛飲頂ければ幸いです。
 

お知らせ&コラム Top